特産物プレゼント

今回のプレゼント『「いちご4パック」または「野菜の詰合せセット」』

今回のプレゼントは「いちご4パック」と「野菜の詰合せセット」の
どちらかをプレゼント!!


※写真はイメージです。

この2つの人気商品の中から、ご希望のものを1つ選んでください☆
※複数の応募は無効とさせていただきます。

応募手順は簡単☆3つの問題に答え、ご希望の商品を選択してください。

全問正解の方の中から、希望された商品を抽選で「いちご4パック」5名、「野菜の詰合せセット」5名の計10名の方にプレゼント!

今回の問題

○問題1○
「みかん茶」をご存知でしょうか?
みかんの皮を乾燥されるだけで作れ、漢方薬として知られている「陳皮」。それを茶こしに入れてお湯を注ぐだけで、香りのいいみかん茶ができます。
では、その「みかん茶」にはどのような効用が期待できるでしょうか?

a.滋養強壮に効く
b.咳を鎮め、喉の痛みを和らげる
c.傷の治りを促進させる


○問題2○
イチゴやナスなどの赤・青紫色の野菜は、太陽から注がれる紫外線から実(DNA)を守るために、ある色素によって発色させてあのように色付くそうです。
その色素とは、次のうちどれでしょう?

a.アントシアニン
b.リコピン
c.ポリフェノール


○問題3○
田原市は全国でも有数のキャベツ産地です。
大球のキャベツを出荷するためにのコツは、初期に育つ外葉を大きく育てることが大切だそうです。
では、どのようにすれば外葉が大きく育つのでしょうか?

a.追肥と土寄せをしっかりと行う
b.直射日光を避ける
c.極限まで水分を与えない

☆みなみくんからのヒントは下部を見てね☆

応募の締め切りは、令和元年11月30日(土)24時受付分まで
たくさんのご応募、お待ちしております!!

ヒントはこちら

○問題1のヒント
 JA愛知みなみの特産物紹介から「ハウスみかん」を読んでみてね☆

○問題2のヒント
 JA愛知みなみの特産物紹介から「いちご」を読んでみてね☆

 「特産物紹介」ページはこちらから

○問題3のヒント
 常春部会のHPの「キャベツのできるまで」を読んでみてね☆

 「常春部会」HPはこちらから

このページの先頭へ戻る