お手伝いして頂ける方を募集しています!
元気なお年寄りと一緒に、楽しい時間を過ごしませんか?
興味のある方はぜひ一度見学に来てください。お待ちしております。

ふれあい

助け合い組織総会と懇親会

2019年5月20日掲載

 4月23日、助け合い組織が赤羽根生活会館で総会を開催しました。
 杉浦会長が「任期を全うできたのは皆さんのおかげ。スコップ三味線が印象深い思い出です。これからも優しい気持ちを持って活動していきたい」と挨拶し、最後は流行のテレビ番組になぞらえて、ユーモアたっぷりに締めくくりました。
 総会終了後、7月に行われるJAまつりで披露する為に、スコップ三味線の練習を行いました。初めての曲にリズムが合わず、苦労していましたが、繰り返し練習するうちにだんだん合ってくると楽しそうに演奏していました。7月の本番に向けてこれからも練習を重ねていくそうです。
 練習後は親睦も兼ねてゲームを行いました。お玉や箸、お椀などを使ってピンポン球をリレーするゲームでは、練習の時は皆さん落とさず上手にリレーしていましたが、いざチームに分かれ、勝負が始まると慌ててしまうのか、各チームピンポン玉がコロコロ転がっていました。また、JA職員が考案した田原の名産をテーマにしたお手玉ビンゴでは、初めてのルールに戸惑いながらも、会員同士会話を弾ませて楽しんでいました。

直前のページへ戻る

このページの先頭へ戻る