よくある質問

JA葬祭でも家族葬はできますか?

もちろんできます。 JA葬祭では、地域の葬儀慣習を大切にしつつ、家族葬・一般葬・社葬とどんな葬儀でも幅広くご利用いただけます。

JA愛知みなみ葬祭の「花いっぱいのお葬式」では好きな花を葬儀に使用することは可能ですか?

JA葬祭では、故人様が好きだった花や故人様が偲ばれる花など、利用者様のご要望に応じて花の種類・色目等もプロのアドバイザーがご提案させていただきます。

JA葬祭は組合員以外でも利用できますか?

JA組合員でなくても、JA葬祭事業やその他の事業を利用することは可能です。

JA葬祭は、葬儀後の相談(特に相続関係)にのってもらえますか?

まずはJA葬祭にご連絡ください。
相続手続きの詳しい相談は、JAの相談窓口がご対応させていただき、スムーズな継承につなげます。

JA葬祭と他の葬儀社とは何が違うのですか?

JAは、営農経済事業を軸として、信用・共済・資産管理等を含む総合事業をとり行っており、総合性を発揮することにより組合員・利用者にご満足いただいております。

葬儀のことがよくわからず不安なのですが?

まずはご連絡ください。地元に精通したJA職員が事前相談からアフターまでJAネットワークでトータルに幅広く対応させていただきます。

資格取得者

葬祭ディレクター 6名
終活カウンセラー 1名



終活から
葬祭まで
ご相談ください。

JA愛知みなみ 葬祭課

0531-29-2100

24時間365日対応(お客様専用番号)

いつでも事前相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

JA葬祭の先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る