旬を食べる
  旬採だいにんぐ mogu
  テイクアウト&デリ musha
 
旬を買う
  産直広場 ふれあいのmori
 
旬を知る
  コンセプト
  アクセス
  JA愛知みなみとは?
   
    TOPへ戻る

サンテパルクのHPはこちらからどうぞ!
 
 

MORIとは・・・

MORIは地元の農家が新鮮な野菜や果物、花々を出荷・販売する
産直施設
です。
また、地元の特産品やお土産も並ぶほか、隣接するレストラン「旬採だいに
んぐMOGU」で提供される料理に使用される旬の食材も購入することが

できます。

 毎朝,
早起きの農家が、新鮮な野菜、旬の花々をマーケットに並べます。

今日はどんなお客様が自分の商品を購入してくれるのか、どんな料理に使ってくれるのか
自分が愛情込めて育てた野菜を、たくさんのお客様に食べて欲しい、そしてそのおいしさを感じてほしい。
そんな気持ちで出荷しています。
 


 旬の時期に旬のものを食べる。
基本だけど、これが1番贅沢なことなのかもしれません。

みなみの大地で育った旬の食材
皆さんの食卓にぜひどうぞ。

   
 
営業時間

AM9:30〜PM5:00
定休日
毎週木曜日
(木曜日が祝日の場合は営業。翌日がお休みとなります)


**** mori のおすすめ商品@^-゜@)b ****

       

 

   

いちご
甘い香りが店内に広がります。

春の味覚を是非どうぞ!

 

甘夏
シャキシャキした歯ごたえが特徴!爽やかな甘みと酸味が楽しめます。

 

大根
おでんや煮物。漬け物。おろしなど様々な料理で食べてください。

       

 

   
■ブロッコリー
鮮やかで緑色が濃く、小さいつぼみが隙間なくぎっしり詰まり、丸くかたく盛り上がったものを選びましょう。
  セルリ―
さわやかな香りとシャキッとした歯応えが特徴の野菜です。パリッと生かじり野菜スティック!スープや煮込み料理に。
 

キャベツ
大きく分けて、玉がかたく締まった 「冬系」
と、葉の巻がゆるい「春系」に分けられます。冬系は火を通すと甘味が増すため、加熱料理に向きます。春系は、みずみずしくて柔らかいため、サラダなど生食に向きます。様々な食べ方で渥美半島のキャベツを味わってください。


   

トマト
真っ赤なトマト。
大玉トマトにミニトマト。いろいろな品種のトマトが出てきますよ!

 

ごぼう
当店人気のごぼう。柔らかくて美味しいですよ!


 

蜜柑(みかん)ジュース
渥美半島のみかんでつくったジュースもあります!
果汁100%


   
トマトジャム
トマトのうまみ・成分をしっかり凝縮。トマトのイメージが覆るくらい美味しいジャムです(*´∇`*)
 

準備中・・・


 

準備中・・・


   
切花
色とりどりの花が店内にいっぱいです。
  仏花
いろいろ買って自分で作るのは大変。でも、これなら気軽にお仏壇とお墓にお供えできますね。
 

鉢物
鉢物コーナーには季節の鉢物が並んでします。


MORIはこんなところ>φ(*'д'* )

   
お米
こだわりを持って作ったお米です。もち米・黒米・田原産のお米 美味しいですよ。
  ■お茶
緑茶はもちもん、やーこん・杜仲・柿の葉・どくだみ茶までいろいろあります。
  たまご
たまごコーナーでは鶏卵とうずら卵が並んでいます。

マーケットには農家が心を込めて育てた
その時々の『旬』の食材が並びます。