moriとは・・・
moriは地元の農家が新鮮な野菜や果物、花々を出荷・販売する産直施設です。また、地元の特産品やお土産も並ぶほか、隣接するレストラン「旬採だいにんぐmogu」で提供される料理に使用される旬の食材も購入することができます。

毎朝、早起きの農家が、新鮮な野菜、旬の花々をマーケットに並べます。 今日はどんなお客様が自分の商品を購入してくれるのか、どんな料理に使ってくれるのか 自分が愛情込めて育てた野菜を、たくさんのお客様に食べて欲しい、そしてそのおいしさを感じてほしい。 そんな気持ちで出荷しています。

旬の時期に旬のものを食べる。 基本だけど、これが一番贅沢なことなのかもしれません。 みなみの大地で育った旬の食材 皆さんの食卓にぜひどうぞ。


営業時間:午前9時30分~午後5時
定休日:毎週木曜日(木曜日が祝日の場合は営業。翌日がお休みとなります)

**** mori のおすすめ商品@^-゜@)b ****

■豚肉(みなみ愛とん)

柔らかくキメの細かな肉質で、脂身にも甘みがあり美味しい豚肉です。

■かぼちゃ

栄養価が高く、お腹も満たしてくれるかぼちゃ。おかずにもお菓子に利用できるかぼちゃは「万能野菜」といえるでしょう。

■アールスメロン
メロン界の王様!とろけるような食感と甘さにうっとり。


■すいか
夏の風物詩の一つ。シャリシャリとした食感は、暑さで疲れた体を癒してくれます。

■ハウスみかん
初夏にしか味わえない特有の味を一度お試しください。

■いちじく
酸味が少なくクセのない、あっさりとした甘さです。


■きゅうり

塩、味噌、醤油、酢など日本の調味料との相性がよく、サラダや漬け物、酢の物などいろいろな味が楽しめます.

■なす

淡泊な味でクセがなく、油との相性がよい野菜です。味もしみこみやすく、加熱すると食感がなめらかになり、天ぷらやおひたしなど日本料理によく合う食材です。

■うずらの卵

お弁当の添えもの、そばや丼(どんぶり)ものの薬味をはじめ、串揚げ、八宝菜(はっぽうさい)の具などによく使われます。


■トマトジャム
トマトのうまみ・成分をしっかり凝縮。トマトのイメージが覆るくらい美味しいジャムです(*´∇`*)

■どうまいクッキー

どうまい牛乳を練りこんで作ったサクサクとしたクッキです、お土産にも最適ですよ。

準備中

■切花
色とりどりの花が店内にいっぱいです。
■仏花
いろいろ買って自分で作るのは大変。でも、これなら気軽にお仏壇とお墓にお供えできますね。
■鉢物
鉢物コーナーには季節の鉢物が並んでします。

mori はこんなところ>φ(*'д'* )

■お米
こだわりを持って作ったお米です。もち米・黒米・田原産のお米 美味しいですよ。
■お茶
緑茶はもちもん、やーこん・杜仲・柿の葉・どくだみ茶までいろいろあります。
■たまご
たまごコーナーでは鶏卵とうずら卵が並んでいます。

マーケットには農家が心を込めて育てたその時々の『旬』の食材が並びます。