moriとは・・・
地元の農家が新鮮な野菜や果物、花々を出荷・販売する産直施設です。
また、地元の特産品やお土産も並びます。


毎朝、早起きの農家が、旬の新鮮な野菜や、花々をマーケットに並べます。
今日はどんなお客様が自分の商品を購入してくれるのか、どんな料理に使ってくれるのか、自分が愛情込めて育てた野菜を、たくさんのお客様に食べて欲しい、そしてそのおいしさを感じてほしい。 そんな気持ちで出荷しています。

『旬の時期に旬のものを食べる』

基本だけど、これが一番贅沢なことなのかもしれません。
みなみの大地で育った旬の食材 皆さんの食卓にぜひどうぞ。

営業時間:午前9時~午後5時00分(1月・2月は午後4時30分まで)
定休日:毎週木曜日
※木曜日が祝日の場合は営業。翌日がお休みとなります

**** mori のおすすめ商品 ****

■アールスメロン
とろける様な食感と上品な甘さはまさにメロン界の王様!!
大切な方達への贈り物やご自分へのご褒美にどうぞ!

■スイカ
夏の風物詩の一つ。シャリシャリとした食感は、暑さで疲れた体を癒やしてくれます。

■タカミメロン
果汁を豊富に含んでいて滑らかな口当たり!甘みが強くて香りも良く、まろやかな甘さが楽しめます!


■ハウスミカン
初夏にしか味わえない特有の味をお試しください。

■ニンニク
ニンニクはおおむね6月から8月の夏が旬となります。夏は暑さで体力を消耗しがちなので、この時期にぴったりの食材ですね☆

■ピーマン
ビタミンCやβカロテンが多く含まれており、老化防止や免疫力アップなどに効果があります。


■トマト
丸トマト、ミニトマト、ファーストトマトなど種類が豊富にあるので、味の違いをお楽しみください☆

■キャベツ
田原市は全国有数のキャベツの生産地!
シャキシャキのキャベツをどうぞ☆

■チンゲン菜
年中栽培されるチンゲン菜。炒め物やスープなどにいかがでしょうか。


■さつまいも
ホクホク甘いさつまいもは、秋の到来を感じさせてくれます。

■どうまいクッキー
どうまい牛乳を練りこんで作った、サクサクッとしたクッキーです。お土産にも最適ですよ☆

■うずらの卵
お弁当の添えもの、そばや丼の薬味をはじめ、串揚げ、八宝菜の具など、色んなメニューに大活躍!

他にも様々な商品があります!!

■切花
色とりどりの花が店内にいっぱいです。
■仏花
いろいろ買って自分で作るのは大変。でも、これなら気軽にお仏壇とお墓にお供えできますね。
■鉢物
鉢物コーナーには季節の鉢物が並んでいます。

■お米
こだわりを持って作ったお米です。もち米・黒米・田原産のお米 美味しいですよ。
■お茶
緑茶はもちもん、やーこん・杜仲・柿の葉・どくだみ茶までいろいろあります。
■たまご
たまごコーナーでは鶏卵とうずら卵が並んでいます。

マーケットには農家が心を込めて育てたその時々の『旬』の食材が並びます☆